2016年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/29 (Tue)

訃報

昨夜、磯際の魔術師さんが亡くなりました。

慎んでご冥福を祈ります。
08:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2014.02/14 (Fri)

大阪へ行きました。

「久しぶりに行こうか!」

番長さんと思い立って大阪フィッシングショーへ行く予定を立てました。

8日の土曜日の早朝5時に宇和島出発です。

しかし日本列島を襲う寒波の影響で道路網はズタズタです。

高速も川内から小松JCまで止まってる情報(早朝の段階)

最初は番長さんのアルカディア号(エルグランド)で行く予定でしたが、僕のエリザベス号(レガシー)に変更しました。

やっぱ4駆の方が少しはマシかなと思いです。

松山インターあたりから小雪が降り出し川内を降りて国道に出ると道路はうっすら雪

ドライブをMTモードにして桜三里もスイスイと進めました。さすがレガシーじゃ(笑)

DSC_000001(1).jpg

すいすい進んでるとナビが「交通情報が変わりました♪」と!(♪マークはついてない!)

見ると川之江まで高速が止まったらしい!

同時に天気予報を聞くと「午後から日差しが差すところも・・・」

気分はポジティブにそのまま国道をのんびり走ります♪

2(1).jpg

しかし凄い雪景色ですなぁ~

なんて走ってるとまたもや「交通情報が変わりました」

次は何かなと情報をみると悲劇・・・・

瀬戸大橋と明石大橋の両方とも通行止め・・・・・

とりあえずコンビニへ

6(1).jpg
エリザベス号のライトが真っ白になりかけてる(-_-;)

「どうしようか?」

もう県境まで走ってます。

取り合えず香川のうどん姫のプリンセスさんに電話をして本場の讃岐うどんでも食べに行きますか!という話で(笑)

二人で自宅にお邪魔してお茶を頂きうどん屋さんへ案内してもらいました。

8(1).jpg
天ぷらうどんです。

天ぷらげ別で天つゆも別に付いてます。

なるほど!うどんの中に入れて食べてももちろんOKだそうです。

a(1).jpg
お味はと申しますと、たいへん美味しゅうございました。

コシって言うんですかね、なるほど納得です、うどん県というぐらいのことはありますね♪

さてミーティングの結果今更愛媛まで帰ってもどうしようもないし、日曜日ならプリンセスさんも行くという事になりました。

番長さんと「高松に泊ろうか」と言うことになりスマホで(今は便利だね~)ホテルを検索して高松市内でキープできました。

それから高松市内へ

チェックインした後に僕と番長さんはオパンツとか下着を買いに(爆)

ユメタウンで色々と買い物しました。

そして夜は、三人で居酒屋さんへ

やはり「骨付きとり」は食べないと行けないでしょう!美味しかった♪
f(1).jpg

e(1).jpg
いやはやハプニングでこんなことになりましたがこれはこれで楽しかったから良しかな(笑)

そして翌日の朝スマホで明石海峡大橋が通れるのを確認して出発です。

p(1).jpg

大阪入りしてすぐに事故渋滞に巻き込まれる(-_-;)

いつになったら目的地につくのやら・・・・

q(1).jpg
到着したのは予定より1時間半遅れ・・・都会は移動に時間が読めません・・・

ちょうど昼に近くて会場の渋滞もMAX

駐車場に入れるのに小1時間かかりました。

やれやれようやく会場へ

r(1).jpg
番長さんとピンクの子豚・・・ちゃうプリンセスさん(笑)


s(1).jpg
カタログとかを入れる紙袋を購入します、500円でくじ引き券つきです。

そして会場に入って真っ先に行ったのは男前さんのいるところ(笑)
zb(1).jpg
田中君も久しぶりでした♪お二人とも忙しそうでしたよ~

そしてチヌ竿を購入予定の番長さんは新しい銀狼が飾ってるところへ!

ちょうどダイワの設計開発の方がいてタブレットで画像まで見せてくれて説明して頂きましたよ。

木村名人がチヌとやりとりしてるものでした。

「竿が伸びる感じでしょ!」

画像を見てると「おぉ~~~確かに!凄い!」

まさに「つ」の字です。

そして番長さんは号数選択へ

これも竿先を持って頂き曲がりを見比べて納得

フィッシングショーでこそ出来ることです。

山元八郎さん発見♪

DSC_1162(1).jpg
いつお会いしてもオーラが出ております、優しいスマイルでお話して頂きました。

谷垣名人発見♪
DSC_1165(1).jpg
ポケットの中から針が出てきて僕ももらいましたよ(笑)

そして徘徊モードに突入です。

とは言っても前日の悪天候により今日に変更した方が多いのか凄い人です。

どこのブースも満杯状態。

サンラインブースではちょうど松田さんと久保野さんがトークショーをやっておりました。

w(1).jpg
松田さんの針の結び方とか凄い話聞けましたよ♪今度実践してみます♪

餌のつけ方とかも凄く良い話が聞けました。

トークショーの後にじゃんけん大会がありまして番長さんがポーチとハリス、道糸とかをゲットしました(笑)

宮川さん発見♪
DSC_1166(1).jpg

「よ~来たのぉ~♪久しぶりじゃの~♪」

お久しぶりにお会いしましたがいつもの笑顔で対応して頂きました。

いろんなブースを見てるとキザクラさんのブースでエド山口さんと遠藤いずみさんがトークショーやってましたよ。

y(1).jpg
スカパーでいつも見てるエドさんの独特の語りはすきです♪

最後の方に釣武者のブースを覗くとカタログがすでになくなってました(涙)

するとプリンセスさんが営業の人を知ってるのか変わりにとステッカーもらってくれました♪

しろもっちにも会いました。

一度しか会ったことないのに覚えていてくれましたよ。

冗談話などを少しして、「さてそろそろ帰るかな」

って思ってたころに沖磯の魔女さん御一行が到着されました。

こちらも雪のため足止めを食ってしまってしまったそうです。

男前さんのところに案内して僕たちは帰路に。

「帰りはスムーズに帰れるかね♪」

なんて話しながら帰ってるとまたもや事故情報入り下道おりて渋滞モード(-_-;)

明石まで行くのに結構時間かかりました。

zc(1).jpg
サービスエリアに寄ってお土産買って四国に上陸してからはスムーズに帰ることができました。

なんとも凄いハードな土日だったような気がする(笑)

来年も行くようならかなり余裕持って行くようにしようと思った。



18:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/18 (Sat)

今年の目標1つクリアー♪

13日の休みに番長さんと先週に引き続き日振島に行ってきましたよ。

日によりムラガありますが、「今日は釣れる日」であって欲しいと思いつつ磯へ・・・・

朝は19番のシモリの地へ

満ち潮釣り場ですが今日は昼まで引き潮

オマケに爆風

見回りまでにメバル1匹に30ちょいのグレ1匹のみ・・・・

マー君船頭が回ってきて「風が少しまだきついけど21番で耐える自信ある?」と聞くので「耐えます!釣れるなら!」

番長さんと21番へ移動!

潮は21番の本命潮の引き潮は緩んできてもう少しで満ち潮に変わる。

「さっきのところで粘ったほうが良かったかな・・・・」

なんて思ってた満ち潮が動き出したら今まで取られてた餌が残る時が出てきた。

タナをだんだん深くして行く。

最終的に4ヒロ、2B

IMG_201401131262.jpg
納得サイズ♪

その後針はずれ1回に40ちょいのを追加!

IMG_201401144309.jpg
口太グレ52.5センチ

毎年の目標は尾長&口太50UPが目標なんで早くも1つクリアー♪

仕掛けの組み方もマンネリじゃダメってことがわかりましたよ。

自分の形でもあるのですが、時には思い切ったこともしてみなければと。

プライベートの釣りでしたが今回は少し得るものがありました♪
19:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/14 (Tue)

明けましておめでとうございます。

ブログを見て頂いてる貴重なみなさん明けましておめでとうございます<(_ _)>

今年も不定期ですが時々更新して行きますので時々で良いから覗いてみてくださいませ。

さて2014年宇和海様は不機嫌?の一発目は1月5日に行われたシーマスターの大会の様子を少し。

毎年恒例化してる日振島での大会

今回は30名近くの参加で大賑わいでした。

ゲストには同じ宇和島在住のダイワフィールドモニターの坂東君にも来ていただきました。
DSC_000001(23).jpg

そして出船です、今日はあまり風もなく良い感じ♪天気も良いです。

DSC_000001(21).jpg


さてさて僕が今年初めて降りた磯は「サカイバエ」

そうです2年前マスターズの地区予選で勝ち抜けできた磯です。

この磯にクラブの丸山さんと降りました。

「ここなら1日良い釣りが出来るな♪」

なんて思ったのもつかの間・・・・・

見回りまで鯵地獄に見舞われました。

この磯だけ居ついているみたいです(^_^;)

見回りが来てマー君船長は「イヨシバエ」へとつけてくれました。

「満潮で足元が洗われてるるが潮が引きに変わるから大丈夫ですよ♪」との船長判断です♪

満ち潮が本命のイヨシバエですが、アカシバエ向きの沖にあるシモリを狙えばなんとか釣れるはず!

めちゃ気合い入れてすぐに開始です。

時はすぎ・・・・

昼までに電話途中で走られたバラシが1度だけ・・・・

「ヤバイ(-_-;)初釣り、しかも日振でやらかすのかも・・・・」

エサトリは結構多いんです。

どうしたものか・・・・

破れかぶれの仕掛けをトーナメントモードに一式変更

竿1.35-50DXRエアーチューン

道糸1.65

ハリス1.5号

針4号

浮き シーマスタータイプⅡ G4

ハリスの中に浮きを入れてなるほど浮き止めを2ヒロくらいのところに。

ガンダマG4を1個、チモト近くにG7を1個

「やる気のあるグレなら浮いて来て食ってくれるだろう♪」

希望的観測です(^_^;)

沖のシモリ際に先打ちマキエサ

足元大量マキエサ

仕掛け投入、追い打ちマキエサ

「この忙しい釣り方は久しぶりだな・・・・」

なんて思ってた数投目

この浮力調整ならサシエサがついてたら浮きが海面下で止まってる状態なんです。

投入してしばらくたってるのにどうやらエサトリに取られてない様子!

ここで追い打ちマキエサを打って様子を見ると、遠くでぼんやり見えてた赤い色が一気になくなる!

「マジ(^_^;)」


合わせて見ると間違いない!グレの引き♪

結構な良型っぽいですが、今使ってる竿はかなり胴でためてくれるので切れる気がしない。

ゆっくり寄せて釣りあげたのは46センチの口太グレ♪

全身から何か抜けるような感じで、一気に安心感が湧いてくる感じでした♪

その後はシモリ際は当たりなし。

最後に沖向きの足元で粘って30ちょいの口太追加。

今日は40センチクラスと30センチクラスのグレを1匹づつの重量です。

なんとかリミット出来て安堵です(^_^;)

その後追加なく終了です。

DSC_000001(19)_20140106115029224.jpg
海は穏やかでした。

DSC_000001(18).jpg

さて帰りますか!

DSC_000001(17).jpg

港に帰って見ると釣れないと言いつつ結構みなさん釣ってましたよ。

優勝は沖磯の魔女さんのお弟子さんでしたよおめでとうございます。

あと沖磯の魔女さんお見舞い他ありがとうございました。

IMG_2014010821824.jpg

美味しく頂きましたよ。

あっ!ちなみに僕は6位です♪

カップ焼きそば1ケースもらいました♪全部高知の子供のもとへ(笑)

釣果はこれだけ
DSC_000001(11).jpg
上等です♪

最後にみんなの写真です。

DSC_0008(1).jpg

みなさんお疲れ様でした。

今年もたくさん楽しく遊びましょう♪

今年も不定期営業のブログですが、きままに開店してるので時々覗いてくださいね。







18:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/28 (Sat)

2013年シーマスター忘年会

かれこれ長く放置しておりました。

とりあえず近況から(笑)

毎年恒例のシーマスターの忘年会に高知へ行きましたよ。
P1040539(1).jpg
P1040540(1).jpg
P1040541(1).jpg
P1040542(1).jpg
P1040544(1).jpg
っま!かれこれ書くよりも写真でご想像くださいませ(笑)

P1040545(1).jpg
P1040546(1).jpg
P1040547(1).jpg
P1040548(1).jpg
P1040549(1).jpg
P1040550(1).jpg
この後から恐怖?のビンゴ大会!

賞金1万円もありだけど被り物多数(^_^;)

P1040551(1).jpg
P1040555(1).jpg
P1040557(1).jpg
P1040559(1).jpg
P1040561(1).jpg
P1040564(1).jpg

久しぶりにPCでブログ書くとやはり操作が早いから良いな・・・

そんなことどうでもよい(笑)

続き

P1040567(1).jpg
P1040570(1).jpg
P1040573(1).jpg
P1040576(1).jpg
P1040577(1).jpg
P1040579(1).jpg
ほとんど仮装パーティー状態になってました(^_^;)

P1040582(1).jpg
P1040587(1).jpg
P1040589(1).jpg
P1040590(1).jpg
P1040593(1).jpg
そんなこんなで1次会はあっというまに終了!

2次会へ
P1040595(1).jpg
P1040596(1).jpg
P1040600(1).jpg
P1040601(1).jpg
P1040607(1).jpg
P1040610(1).jpg

そして最終

P1040620(1).jpg

P1040622(1).jpg
P1040627(1).jpg

最後にこれを見てホテルに帰りました。

P1040631(1).jpg

楽しかった忘年会でした。

ちなみに釣りはボチボチ行ってますが、イマイチ大漁がないですね。

明日は釣り納めで由良に行きます。

12:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/21 (Mon)

高知に行ってきました。

ここ数年かなりの回数行くようになった高知県

土日と子供大学の学祭を見に行くので行ってきました。

っが!土曜日は松山でラーメン博をやってるので捨てがたい。

と言うことで松山周りで(笑)

途中の松前町に先日スマステーションで紹介された美味しいと評判のパン屋さんへ寄り道

DSC_0818(1).jpg

話題になってた「塩パン」ほか買いましたが・・・・結構癖になる美味しさ♪リピーターになりそうです♪

そしてアイテム愛媛へ

DSC_0819(1).jpg

あらかじめチケットを購入してたのでお目当てのお店へ

DSC_0820(1).jpg
名前なんだったっけ?忘れましたが美味しかったです。

それから高速に乗り川之江まわりで高知へ

なんとも我ながら元気だし(笑)

DSC_0824(1).jpg
到着そうそうに子供に会えましたよ♪って言うかサークルの発表会してました。

元気そうで安心です♪

そして久しぶりに学内をうろうろです。

DSC_0825(1).jpg

いつ来ても綺麗なところです。

となりの公園では刃物祭りとかかしコンテストしてました。

僕がとても印象に残ったのがこのかかし
DSC_0827(1).jpg
アンパンマンとその仲間たち、近くの保育園かな?出展してましたよ。

やなせ先生へのメッセージとともに。

子供が小さい時に僕もアンパンマンの絵は良く書いて子供に見せてました。

やなせ先生「夢と希望」を本当にありがとうございました。

そして夜は子供と食事をして宿泊して朝にヒロ君からの連絡ですごいものいただきました。

DSC_0840(1).jpg
伊勢海老です♪

美味しくいただきます^^ありがとうございました。

そして再度学校へ

DSC_0837(1).jpg

DSC_0836(1).jpg

いろいろ見て食って飲んで(笑)

吉本芸人の、はんにゃ、かまいたち、三浦マイルドと言う豪華な顔触れの漫才も見ましたよ。

楽しかったです。

さて今からお風呂入って昨日買ってきたお酒で伊勢海老頂きます♪

って言うか、本当はイカ釣り行きたかったんですが昨日の疲れが出てしんどいので、やはり年を取ったな(^_^;)


18:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/05 (Sat)

釣りはしてる・・・

最近はFBの方ばかりやってます。

ブログの方は潮時かとも思いますがとりあえず更新(笑)

さてさて9月29日はシーマスターの例会で足摺に行きましたよ。

DSC_0744(1).jpg
今回もたくさんの人にゲストで来ていただきましたよ。

P1040443(1).jpg

っで!出船準備

P1040437(1).jpg

そして出船!

DSC_0750(1).jpg

足摺の朝日は美しい♪

でもね・・・・海は狂気のように狂ってました(汗)

もちろん船はUターン

急遽場所変更!

宿毛湾へ!

こちらはベタ凪♪

西田渡船さんにお世話になりました。

P1040446(1).jpg
P1040447(1).jpg

ルールもグレ2匹にチヌ2匹に変更!

最初にあげてもらった場所は片島の港が見える湾奥(笑)

チヌは居るのはいるのですが25センチあるなしのノーカウントサイズばかり・・・

お弁当の船で移動することに。

お弁当を配りながら聞いてみると40オーバー釣れてる場所もあり少しやる気になる。

船頭さんが「グレ狙う?チヌ狙う?」

二つの場所をチョイスしてくれましたがペアの人と「グレはまだ小さいだろうから良型望めるチヌ狙いがいいね」と言うことで丘寄りの磯へ渡りました。

最初の1時間はまったくと言って良いほど異常なし・・・・

でもマキエサ効いてきたのか何故かグレが見えだしました。

いつもの軽い仕掛けで遠投して伸びてる瀬の際でトーナメントモードで打ち返し

グレも30センチくらいのを数枚

しかも2ヒロくらいのタナでチヌも2枚釣れましたよ♪

なんとリミットメイクじゃありませんか♪

P1040452(1)_201310051358035f6.jpg

あがってた磯
P1040453(1)_2013100513580262e.jpg

西田船長
P1040455(1).jpg

ちょうどクラブの青年団(笑)と一緒の船に
P1040460(1).jpg

この3人はここ数年でメキメキ腕をあげております、わたしゃもう負けます(笑)

さて検量です。

僕は5位

微妙(^_^;)

P1040466(1).jpg
優勝は初優勝で山ノ上さん、おめでとうございます^^満面の笑みで帰っていきました。

遠くから参加のみなさんお疲れ様でした。

さて不完全燃焼のような感じの秋磯スタートでしたが、僕の毎日のイカ釣りは思いっきり燃焼中(笑)
DSC_0774(1).jpg

DSC_0772(1).jpg
大きいのは800グラムくらいになってます、しばらくはイカに燃えます。
18:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/13 (Tue)

土佐の祭典に行ってきました。


一度行ってみたいと思ってた「よさこい祭り」

今年は思い立って行ってみました。

土曜日の早朝に宇和島を出発して11時過ぎには高知入り。

高速降りてからいきなり渋滞(^_^;)

ハニーさんが買い物をしたいと言うのでまずはイオンへ

よさこい祭りは踊りの会場が市内のあちらこちらにあると言うことで、ここイオンも踊りの会場になっております。

そして初めて生で見たよさこい踊り

P1040175(1).jpg

すごいサウンドで先頭の車が来ました。

その後を踊り子さんが。

P1040177(1).jpg

P1040179(1).jpg

思った事は素直に・・・・「かっこいい~~~!すご~~~い!」

いきなりの生よさこいに暑いはずなのにマジに全身鳥肌でした。

これは参った!いきなりこんなインパクトならどうなるのか?

ホテルにチェックインするためにナビに入れて中心部を目指しますが、あちらこちら通行規制でナビが狂ってます(^_^;)
P1040180(1).jpg

2週間前にビアホールで訪れたホテルが偶然取れたので場所は把握してたのですが、混雑と交通規制で今まで通ったことのない道を通って、かなり時間がたちましたよ。

なんて言うか街中がお祭りって感じですごい人にすごい車

不思議と苦にならず、あまりの賑やかさに渋滞すらテンションを上げる源に感じるくらいでした。


チェックインしてすぐに街中へ

P1040211(1).jpg

P1040206(1).jpg


P1040220(1).jpg

帯屋町商店街の中ですぐに踊りと遭遇!

音と熱気にまたもや鳥肌(笑)

見てて飽きないんですが、この日はかなり暑く服も汗でヨレヨレです。

しばらく見て一度ホテルに帰りシャワー完了後すぐに再出発

DSC_0269(1).jpg
まずはお友達探しです。

ネットで時間を見てたので順番待ちのところへ行ってみると「Gちゃん♪」

逆に見つけてくれましたよ♪

DSC_0269(1).jpg

いやぁ~すでに一日踊ってるのですがかなりの気合が入ってましたよ、情熱を感じますね。

そして席を陣取りゆっくり見ました。

DSC_0275(1).jpg
前の写真のお友達です、先頭で踊ってました、これはさすがに参った!メチャメチャかっこいい!

しびれましたよ、鳥肌出まくりです。

あと気付いたのが踊り子さんの表情が凄い良いです♪こちらを向いたときに踊り子さんと目が合うこと数回

良い表情です♪

DSC_0283(1).jpg

DSC_0284(1).jpg

DSC_0280(1).jpg

上手く写真が撮れなかったんですよ残念(涙)



P1040265(1)_2013081311233490f.jpg

P1040259(1)_20130813112333b49.jpg

P1040263(1)_20130813112332a03.jpg

P1040266(1)_201308131123318a2.jpg

P1040296(1)_20130813112330bfe.jpg

P1040301(1)_20130813112330470.jpg

P1040259(1).jpg

P1040285(1).jpg

P1040295(1).jpg

P1040317(1).jpg

P1040308(1).jpg



そして、そのままヒロ君と合流して「ひろめ市場」へ

こちらも凄い人!

P1040322(1).jpg
磯山さんも踊りを終えて会いましたよ、お疲れ様でした。

DSC_0294(1)_20130813113727082.jpg

DSC_0293(1)_20130813113728464.jpg

DSC_0288(1).jpg
こちら塩タタキ、美味しいんです!ビールがぶ飲みです。

DSC_0287(1).jpg

相席になった20代の子たちとも盛り上がりましたよ♪
DSC_0290(1).jpg

そして踊りを終えて合流

DSC_0297(1).jpg
そうなんです、ヒロ君の彼女なんです♪

明日もあるのですがお付き合いしてくれました。

そして屋台のラーメンを食べに!

さすがに暑さとビールで目が回ってしまいました。

そしてその夜は終わり。

翌日もスケジュールを知ってたので中央公園へ

DSC_0305(1).jpg

踊ってます。

DSC_0306(1).jpg
いやいやかっこ良いですなぁ~

DSC_0310(1).jpg
もろにセンターですやん!

そして昼ごはんを食べに

DSC_0311(1).jpg

その後しばらく見て愛媛へと帰りました。

感想は僕が今まで見てきた祭りの中では1番です(きっぱり!)

スケールが違います、そして参加してる人々が本当に楽しそうです。

芸能人もかなり居たようです、タッキーに広末にエグザイルのメンバーとか島崎和歌子さん他と

残念なことに遭遇はできませんでした(してたけど気付かなかったと思う)

来年もカレンダー的には良い感じです、多分・・・見に行きそうです^^
12:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/31 (Wed)

7月・・・・釣り・・・宇和島牛鬼祭り・・・・高知でビアホール

暑い日が続いております。

でも7月は結構釣りに行きました。

もちろんグレ狙いではなくイサキ釣りがメインで。

DSC_0021(1).jpg

半夜釣りで中泊には行きましたよ。

DSC_0024(1).jpg

狙いのイサキは結構釣りました。

でも、この魚が見えると必死になって狙ってしまうのがグレ釣り師
DSC_0028(1).jpg

結構良い漁ができました。

今年の半夜釣りの帰りの夕日も癒しでした。

DSC_0044(1).jpg

もう暑いからしばらく磯は休憩です。

さてさて7月と言えば宇和島は大きな祭りがありました。

宇和島うしおに祭り「和霊大祭」です。

22日のカーニバルからスタートして24日の走りこみまでの三日間、宇和島が1年で一番熱くなるときです。

DSC_0063(1).jpg
はい!もちろん僕も22日は仕事を終えて見に行きましたよ♪

DSC_0070(1).jpg

宇和島市のどこにこんな人が居るのかな?と思うくらいこのお祭り期間中はすごいです。

DSC_0078(1).jpg

そして疲れたら毎年これです。

DSC_0074(1).jpg
お好み焼きにビールは最高です♪

その後街を歩いてると姪っ子に会いましたよ。

DSC_0083(1).jpg
いやいや僕も年を取ったもんだと思いました(笑)

その後、和霊神社がある和霊公園へ

DSC_0088(1).jpg

太鼓橋に飾られた提灯が川面に映って幻想的でした。

お化屋敷がありました。
DSC_0090(1)_20130731172252e8a.jpg

さてさて毎年アップしてますが、やはり宇和島人は牛鬼が大好きです。


DSC_0100(1)_20130731173104c92.jpg

ここの団体には従兄や友達がたくさん居ます♪
DSC_0109(1).jpg

国道を無敵に歩く牛鬼です。

DSC_0124(1).jpg


この日ばかりは「天下御免」

DSC_0118(1).jpg


DSC_0120(1).jpg


DSC_0122(1).jpg


DSC_0125(1).jpg


DSC_0126(1).jpg

毎年居るのですが名前はなんて言うのでしょうか?女性だと思うのですが・・・
DSC_0128(1).jpg

こちらは間違いなく男だ!
DSC_0133(1).jpg


DSC_0134(1).jpg


DSC_0135(1).jpg

DSC_0139(1).jpg


DSC_0141(1).jpg


DSC_0142(1).jpg


DSC_0143(1).jpg


DSC_0145(1).jpg


DSC_0153(1).jpg
楽しい3日間でした。

さてさて7月最後の土曜日に僕と番長さんは高知へと向かいました。

大正町経由で窪川であえて久礼坂を通過して豚太郎七子店へ!

ここで食べたかったラーメン!

それがこれ!

DSC_0157(1).jpg

味噌カツラーメンです♪番長さんは味噌カツキムチラーメン!

思ってよりも美味しかった♪

味を表現するのは苦手ですが満足な一品でございました。

あっ!なぜ高知へ向かってるかと言うとシーマスターのメンバー他、お友達皆さんで飲みましょうと言う企画です。

どうしても夏場は磯釣りは休憩になる人も多く会う機会も少ないので、たまには夏に釣り以外でワイワイやろうかと言うことで。

番長さんの運転で釣り具やさん巡りしながら高知入りです。

DSC_0159(1).jpg

開始は午後7時からでしたが、ka-minさんと彼岸花さんに呼ばれ「ひろめ市場」で生ビールを御馳走になりました、ありがとうございました。

って言うか飲み会の前に飲むと言うのが僕たちは不思議な感じ(笑)

さてさて

DSC_0163(1).jpg

DSC_0164(1).jpg

DSC_0165(1).jpg

DSC_0166(1).jpg

中々みんなの半袖や半ズボン姿なんか見ることありません。

釣りの時とはまた違う雰囲気でした。

DSC_0169(1).jpg

開始早々「わしのグラスはひびがはいっちゅう!」と言いながら席を立つ人が多かったので、「毎日使ってるからグラスが痛んでるのかな?」

って思ってたら・・・・

それが再々!

そうなんです!みんなペースが速いんです!

ありえないくらいのスピードで飲んでます。

愛媛の僕は目がテンテンテン・・・・

DSC_0170(1).jpg

夏は鮎釣りしてるメンバーが多いのに驚きでした。

DSC_0171(1).jpg

この日、ka-minさん、彼岸花さん、沖磯の魔女さん、princessさんと来ていただきました。

DSC_0178(1).jpg
ムフフフ♪やはり女性に囲まれるのは良いですなぁ~(笑)

DSC_0179(1).jpg
僕に先を越されたとka-minさん

とても楽しい時間でした。

そしてその後2次会へ

DSC_0181(1).jpg
帯屋町のアーケードを進みます。

するとヒロ君の彼女がよさこいの練習が終わって駆けつけてくれました♪
DSC_0184(1).jpg

いやいや若いと言うのは良いですな(笑)
DSC_0186(1).jpg


DSC_0190(1).jpg


楽しい夜はあっという間に過ぎて行きました。
DSC_0193(1).jpg

と言うことで7月の出来事を駆け抜けて書いてみました。

暑かったけど7月も楽しかった♪

最近1カ月に1回しかブログを書いてません(笑)

次に書くのは8月末かな(汗)

FBの方では時間があれば色々アップしておりますが(笑)

さて明日から8月!熱中症に気をつけて8月も乗り切ります。







18:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/29 (Sat)

暑いけど磯釣りは楽しいです。

比較的今年の梅雨は涼しく過ごせてるような気がします。

っが!やはり雨は降りますね。

6月も終わろうとしてますが、気がつけばブログのほうはさっぱり更新してませんでした。

行ってないかと思いきや!いやいやとんでもございません!行ってます。

実に今月は3回行きました!1回は途中撤収(汗)

6月初旬には中泊へ行きました。

もちろん雨(涙)

この釣行は某レジャーフィッシングさんへ原稿を送ったのでボツにならなければ5日発売の本でご覧になれます。

そして9日に小才角へ!

はい!1時間半で撤収・・・・

リベンジで15日も小才角へ

この日は1日できましたよ。

同行者は番長さん

それと久しぶりのリョータさん

柏原渡船さんです。

実はFBの方で船長とも久しぶりに交流が出来て数年行ってなかったので思い立って行ったわけです。

DSC_1174(1).jpg
久しぶりです、1年以上ぶりの再会です。

磯は一ケハエ、そう小才角の磯で唯一フリーで渡礁できる磯です。

リョータさんはお友達と沖側へ

僕は船着きの横へ、番長さんは陸向きのコンヤとの水道付近へ

開始早々僕の隣の底物釣り師の方が50オーバーの石鯛を釣られました。

ここは石鯛の魚影はかなり濃い場所です。

潮は上り潮が理想なんですが、今日は潮は・・・・居ません。

わりとライトなタックルで(竿1.65号、道糸2.5号、ハリス2.25号)開始しました。

グレは見えません・・・・・

でもこの魚は食ってきてくれます♪

DSC_1176(1).jpg

今日の釣りはのんびりゆっくりおいしい魚♪が目標だったので満足な1匹♪

その後番長さんはグレを釣る。

DSC_1187(1).jpg

これで二人撃沈はなし♪

沖側のリョータさんはどうでしょう。

DSC_1178(1).jpg

ふと見るとお連れさんが悶絶しております。

DSC_1181(1).jpg
DSC_1182(1).jpg

かなりの巨大魚

それは・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・



・・・・・・・・

これだ~~~
DSC_1183(1).jpg
シイラなのね(笑)

さすがの太平洋側の磯です、回遊魚が多いです。

何を隠そう僕にもシイラは2回HIT!

そんな!メータークラスの魚なんてお相手できません!オートリリースです(爆)

DSC_1186(1).jpg

結局3時まで頑張ったのですが雨も少しふり海の状況はイマイチだったのですが、充実と言うかゆっくり釣りができました。

DSC_1195(2).jpg
イサキは5匹釣りました、1匹は番長さんのクーラーへ!

グレは僕は0(涙)

番長さんとリョータさんは逆にグレばかり釣ってましたよ。

久しぶりに行きましたが雰囲気は良く癒しの釣り場でした。

ときどき仕掛けをむしり取って行く暴力的な魚もいるし一日退屈することなく遊べましたよ。

渡船代は弁当と合わせて3500円!リーズナブルです。

寒くなったら今年は再度チャレンジに来ますよ♪

潮はイマイチでしたが時々登場してくれた良型グレが目に焼き付いてます。

さて7月に入ります、まだ磯には行きますよ、あと・・・・2回くらいは。
18:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
